みんな仲良し、お嫁にきてよかったなあ。

私は旦那と三年のお付き合いを経て結婚しました。
同棲中に子供を授かり、第一子となる男の子を出産して
ただ今マイホームにて三人暮らしです。
旦那の実家は、お義父さんが亡くなってお義母さんが一人。
旦那の兄と姉、兄のお嫁さんも含めて7人います。
義理兄のお嫁さんとは、旦那と恋人の時から仲良しで、
よくダブルデートに出かけたものです。
兄夫婦は8年の付き合いを経て結婚。
もうすでに熟年夫婦のような雰囲気です。
週末やイベントがあるとよく集まります。
義理母と義理兄夫婦の家は隣同士で、大体兄の家にお邪魔します。
旦那の家族はみんな揃って料理が上手で、
いつもおいしいご飯を作ってくれるんです。
お義母さんにいたっては、お味噌を手作りしています。
そのお味噌がもう絶品で!
無添加の手作りみそなんて、スーパーに行ったら結構高いものです。
それをタダで頂けるなんて、思ってもいませんでした。
おまけに旦那の親戚には農家もいて、お米まで頂いています。
至れり尽くせりな私は、心底お嫁に来てよかったなと思います。
お義母さんとは、今日も息子とお散歩に行きました。
息子はお義母さんが大好きで、顔を見るなりニコニコします。
今日はとても天気がよかったので、近くの公園にいきました。
まだ遊具では遊べないので、ひたすら砂遊び。
息子の面白いところは、手が汚れるのをめちゃめちゃ気にして
砂でズボンが汚れているのに、手に砂が残っていたりすると怒ります。
え、ズボンの方がやばいぞ?と思ってはたいてあげるのですが
手さえキレイになっていればいいようです。
お義母さんは鳥が好きで、そこらへんにいる鳥を教えてくれます。
鳴き声を聞いただけであれはなんだ、これはなんだと教えてくれるのですが、
極めつけは声でオスかメスかも聞き分けるんです。
いつも教えてもらうのですが、まだまだ勉強中です。
ここにお嫁にきて、なにも不自由も文句も悩みもありません。
いつも支えてくださっている家族の皆さんに、日々感謝です。
いつもは絶対に言わないけど、旦那さん。
私をお嫁さんに選んでくれてありがとうね。続きはこちら>>>>>ダイエット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です