乾燥肌のためのスキンケア方法

最近肌のトラブルで多いのが乾燥肌だそうです。

アトピスマイルなどのドライスキンの方のための化粧品も増えていますが、乾燥肌のためのスキンケア方法を調べてみました。

朝顔を洗うとき必要な皮脂まで落さないように水だけで洗う人もいますね。

ただ寝る前にクリームや美容液をたっぷりつける方は刺激の少ない洗顔料を使った方がいいですね。

夜はポイントメイクを先にクレンジング剤できれいに落してから洗顔しましょう。

顔を洗った後にタオルでふくときはそっと押えるようにして水気をとりましょう。

ゴシゴシこすると肌によくありませんね。

こすらないようにと自然乾燥するのもよくありません。

顔の水分が蒸発しながら必要な水分まで一緒に蒸発してもっと乾燥してしまいます。

洗顔後はすぐに化粧水などで保湿しますが、成分をよく見て選びましょう。

保湿に役に立つセラミドやヒアルロン酸などが入っているものを選んだ方がいいですね。

アトピスマイルクリームにはセラミドが増えるように助けてくれる成分が入っているので乾燥肌の方におすすめできるクリームです。

アトピスマイルは、その名前のとおりアトピーや乾燥からくる皮膚トラブルの改善のために開発された製品です。

アトピスマイルの有効成分であるライスパワーエキスNo.11は単に肌に水分補給する一般の保湿剤とは一線を画すものです。
日本型バイオ技術により開発された新素材で、インナースキンにセラミドを増大させ、肌が水分を保つ力を改善する「水分保持能改善」を持っています。これは厚生労働省より唯一認可されているものです。

水分保持能はもともと本来の肌が持っているものなんですが、この機能が弱まると肌のバリア機能もうまく働かないんです。

アトピスマイルはNHK報道ステーションでも放送されました。

徳島大学の臨床試験で「アトピー性皮膚炎などのアレルギー性症状の緩和に非常に効果的」という結果がでています。

また、小学館新書「アトピーに朗報!」ライスパワーエキスの研究開発の軌跡が紹介されています。

そして、ネットの口コミもたくさんありますが、とてもいいですね。

アトピーで悩んでいる人には試してみる価値があるのではないでしょうか。管理人のお世話になってるサイト>>>>>アトピスマイルを試してみました!大人にも子どもにも効果がある!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です