あなたの体型に似合うオーダーシャツとは?

あなたの体型に似合うオーダーシャツとは?
おすすめ!<オーダーシャツ購入ガイド> TOPコンテンツ >あなたの体型に似合うオーダーシャツとは?
実際にオーダーシャツを選ぶ際には体型によっても似合うオーダーシャツの条件がそれぞれ異なってきますので、以下に紹介するポイントを参考にしてみてください。

例えば、痩せている方の場合、着用しているシャツのサイズが大きく、体型にしっかりとフィットしていないシャツを着ていると、まるで「シャツに着られている」かのような印象をあたえることがあります。そのため、痩せている方の場合、身体のサイズの採寸をしっかりと行い、できるだけ体にジャストフィットするタイプのオーダーシャツを着用すると良いでしょう。

一方、ふくよかな体系の方の場合、タイトでぴっちりとしたタイプのシャツよりも少しゆったりしたシャツの方が良いでしょう。また、無地のホワイトシャツよりも、くっきりとしたストライプ柄のオーダーシャツを着用すると、視覚効果で相手に体型が引き締まった印象を与えることができます。

そして、背が低めの方の場合、幅が狭いストライプ柄を選ぶと視覚効果で縦に長い印象を演出することができます。さらに相手の視線をできるだけ高い位置に置くと実際よりも身長を高く見せることが可能となります。そのため、シャツに明るい柄のネクタイを組み合わせてみるのもオススメのポイントとなります。

TOPへ戻る