老舗洋服店でオーダーシャツを購入する!

老舗洋服店でオーダーシャツを購入する!
おすすめ!<オーダーシャツ購入ガイド> TOPコンテンツ >老舗洋服店でオーダーシャツを購入する!
オーダーシャツを購入する方法にはいくつかの手段があります。その1つが"老舗"と呼ばれる洋服店でフルオーダーシャツを作成してもらう方法です。最近では賃金の安い海外で大量生産された既製品が主流となっていますが、現在でも職人による丁寧な仕事を愛する人達は多く存在しています。特に老舗の洋服店には先祖代々からの根強い固定ファンがついていることも珍しくありません。

男性にとって老舗と呼ばれる伝統ある洋服店でオーダーシャツをつくることは一種のステータスでもあり、憧れでもあります。また、老舗店では世界各国の高級生地の取り扱いをしているため、高級感が漂う、肌触りが最高のオーダーシャツを手に入れてみたい方にオススメです。ただし、老舗洋服店の価格相場は大体2万円~ぐらいと多少価格が高くなる傾向があります。

■おすすめの老舗洋服店

銀座 大和屋シャツ店 http://www.yamatoya-shirts.co.jp/
創業は1867年、既に136年以上の歴史がある日本最古のオーダーシャツ専門店。シャツは大和屋のものしか着ないという人がいるほど根強いファンが多く、まさに"老舗中の老舗"といえる店舗です。

GINZAナカヤ http://www.ginza-nakaya.jp/index.html
創業は1906年、105年以上の歴史がある洋服店です。シャツのパーツごとに専属の職人が担当しており、まさにプロが作った巧みの逸品といえるオーダーシャツを手にすることができます。

TOPへ戻る